2016年12月14日水曜日

祭りでの出来事



ついに2016年、最後の月になりました。毎年言っておりますが、本当に一年が早い!!気がつけば、気温も、ぐっと下がり、朝晩の冷え込みは、なかなかのモンです。
皆様、風邪に注意しながら、体調を崩す事なく2016年を締めくくりましょう。

先程も申しましたが、一年が過ぎるのが本当に早く、一年のうちの定例になっている行事が、あっという間に、またやってくる感じです。
その定例になっている行事の一つに、地元の秋祭りがあるのですが、その祭りに今年も参加してきました。

いくつかの神輿を、何班かに分けて担ぎ、町内を周り、最後に出店などを構えている広場で神輿同士をぶつけ合う。太鼓担当が太鼓を打ち鳴らす。また、ぶつかり合いをする。どこかを打ち身する。アザができる。周りの人らがワーワー騒ぐ。毎年、この繰り返しです。



 ついに2016年、最後の月になりました。毎年言っておりますが、本当に一年が早い!!気がつけば、気温も、ぐっと下がり、朝晩の冷え込みは、なかなかのモンです。
皆様、風邪に注意しながら、体調を崩す事なく2016年を締めくくりましょう。



スタッフA


大塚歯科(医)
770-0842 徳島県徳島市通町2-14-1